直売所のご紹介

アグリハウスみなみ

写真: アグリハウスみなみ

イベント

各直売所では月ごとにイベントが行われています。
その季節の旬の野菜販売や、年末に行われる年末市など新鮮野菜をお求めやすく販売します。

7月 夏野菜祭り
11月 収穫感謝市
12月 年末野菜市
ベーカリーショップ

 アグリハウスみなみでは令和2年2月27日、ベーカリーコーナーがオープンしました。店内に併設されたキッチンで一から作っているため、ふわふわで焼きたてのパンが店頭に並んでいます。カレーパンやチョココロネなど定番商品のほか、旬の地場産野菜をふんだんに使ったピザなど30種類ほどを販売中です。

 農産物直売所の中でパンを製造から販売まで行うのは東京都・神奈川県のJAでは初の試みです。JA東京グループの地域・農業振興活動の新たな事業モデルとして期待が高まります。今回の特集では特に人気の6種類を取り上げてみました。ぜひアグリハウスみなみでお買い求めください。皆さまのご来店、心よりお待ちしております。

チョココロネ

 子どもに大人気の鉄板商品。チョコは甘すぎず大人にも大人気です。チョコスプレーが付いていることも好評です。

カレーパン

 老若男女問わず、お昼におやつにもってこい。辛みも少なく具沢山が売りの定番商品です。

ピザ

 旬の野菜や町田市で取れた新鮮な野菜をふんだんに使っています。出来立てのピザはとってもおいしいです。ぜひご賞味ください。

チーズドーム

 ふんわり生地の上にチーズをふんだんに乗せて、粉チーズをトッピングした、飽きのこない定番商品。リピーター続出中。

ごろっと林檎の紅茶ロール

 ふんわり生地に紅茶ペーストを混ぜて、カットされたリンゴがゴロゴロ乗っています。女性に人気で“映え”まちがいなし。

プチ贅沢食パン

 中はふんわり、耳まで美味しいサイコロ型の小さな食パン。そのまま食べると口の中で甘さがほんのり広がる人気商品です。

アグリハウスみなみ売上ベスト3
トマト
ネギ
キュウリ
直売所概要
所在地 〒194-0012 町田市金森4-5-3
電話 042-788-3541
営業時間 9:30〜17:00
休業日 日曜日・祝日定休
交通機関 JR横浜線・小田急線町田駅からバス13分「南農協前」下車徒歩1分
駐車場 25台
販売品 地場野菜、玉子、牛乳・飲むヨーグルト(ピュア)、味噌、産地直送のお米、酒類